97歳のお誕生日、おめでとうございます!!

  • 2017.06.23 Friday
  • 18:23

 最近、ニュースで、若くして亡くなられる

 

芸能人や有名人など、多いような気がします。

 

 今日も、訃報に、皆様もびっくりしていました。

 

ふと、以前に来られていた、女性の方が生前に

 

よく言われていた言葉を思い出しました。

 

 『人間、いつ死ぬかわからん、死ぬまで生きるんやな』

 

と。深い意味は聞いていませんが、きっと、いつ、死ぬか

 

わからないから、今をせいいっぱい生きなさいという

 

ふうに僕は捉えていました。

 

 元気に毎日朝を迎えられるという、“幸せ”を

 

ちゃんと感じないといけないなと思いました。

 

 昨日に続き、今日も上賀茂デイで、お誕生日会が

 

開催されましたいいよいいよ

 

 女性のS様、なんと、97歳です晴れ

 

いつも、自分の年齢を隠さずにお話ししてくれるので、

 

遇えて97歳と申しますねハート

 

 

 皆様の目標となっているのですよポイント

 

 

 100歳のお誕生日会は、盛大にお祝いしましょうと、

 

皆様で、わいわい盛り上がっていました♪

 

 まだまだ、生きましょう、一緒に楽しい時間を過ごしましょうハート

 

僕も、死ぬまで生きるのですDocomo88

上賀茂デイのW様のお誕生日会

  • 2017.06.23 Friday
  • 18:12

 

 昨日の上賀茂デイでは、W様のお誕生日会が

 

開催され、キャプテンと、女性のI様などと一緒に

 

源氏パイをふんだんに使ったケーキを作りましたケーキ

 

 

 おめでとういございますスマイル

 

食べると中に、サクサクに砕いた源氏パイが

 

入って、食感も最高でした時々ウインクペコちゃん

 

 

 息子さんにお誕生日してもらったと、帰ってから

 

話しするわ〜っと、とても喜んでくれましたゆう★

反物の天の川完成??

  • 2017.06.19 Monday
  • 23:09

 紫野デイのご様子をじゅんじご紹介していますが

 

もう夜の11時まわりましたねギャー

 

 ここ最近、というか、この時期は、社会保険の

 

算定手続きや中間納税や、キャプテンは猫の手も

 

借りたいくらいハードスケジュールなんですギャー

 

 毎年のことなんで慣れましたが、24時間のうち、

 

仕事は朝7時過ぎから23時くらいまでなんで


16時間ぐらいですかね笑 ま、好きでやってるので

 

ストレスにはなりませんいいよいいよ 体調だけは気にしてますので

 

3食のご飯はきっちり??食べるようにしていますちゅん

 

 

さて、このブログ記事で帰ります笑

 

 

 反物の天の川が、今日完成したようですわらう

 

 

 みなさん、いや、有志の方が、食後の時間を使い、

 

スタッフのふくちゃんと、作っていますねありがとう

 

 

 町家の高い天井に吊り下げていますピース

 

 

 天の川ゆう★

 

 

 そうとは知らず、お話に花を咲かせているお客様もゆう★

 

 

 7月に、短冊に願い事を書いて、ここに飾っていきますよ♪

 

 

紫野デイの水無月づくり

  • 2017.06.19 Monday
  • 23:00

 17日の土曜日は、紫野デイで男性のお客様が

 

中心となって、水無月のお菓子作り時々ウインクペコちゃん

 

 

 男性のH様、I様と手際が良いですよねえへ

 

隣の女性のI様は、にっこりわらう

 

 

 出来上がりは少し柔らかめでしょうかいいよいいよ

 

 

 おやつの時間に美味しくいただきました顔文字

 

たんもので天の川

  • 2017.06.19 Monday
  • 22:57

 紫野デイの16日の金曜日のご様子♪

 

 

 お客様から頂いた反物で、天の川の飾りつけを

 

作るようですピース

 

 

 西陣ならではちゅん

 

どんな仕上がりになるのかお楽しみにゆう★

 

 

お買い物とお寿司の外食ツアー

  • 2017.06.19 Monday
  • 22:54

 15日の木曜日に、紫野デイでは、

 

二条のくら寿司さんと、100円ショップの

 

フレッツさんに、お昼ごはんと買い物ツアーに

 

出かけてまいりましたスマイル

 

 

 待合室わらう

 

 

楽しみ〜時々ウインクペコちゃん

 

 

 この時間がたまりませんいいよいいよ

 

 

 10名のお客様全員とスタッフ3名とで

 

3つのテーブルを予約し、行ってきましたゆう★

 

 キャプテンはお留守番顔

 

 

 先週から、いや先々週から楽しみにしてくれていましたので

 

皆さま、朝からテンションゆう★

 

 

 お寿司の後は、買い物わらう

 

 

 買い物も、とても楽しみにされていましたわらう

 

 

 また、行きましょうね♪

 

 

 

 

紫野A様のお誕生日会

  • 2017.06.19 Monday
  • 22:46

 14日の水曜日は、紫野デイのA様の

 

お誕生日会が開催されましたケーキ

 

 

 ごゆるり愛歌をみんなで歌い、感動の場面キャ

 

 

 A様は、紫野のごゆるり俱楽部にに来て、キャプテンの

 

記憶では、もう8年でしょうかむっつり

 

 これからも健康で、元気に楽しく過ごしましょうゆう★

紫野、優勝者にトロフィーと記念撮影

  • 2017.06.19 Monday
  • 22:43

 紫野デイの6月のごゆるりンピックでの

 

優勝チームの方に順次、トロフィーなど授与して

 

記念撮影ゆう★

 

 13日の火曜日の、記念撮影のご様子ピース

 

 

 これは、不要になったたんものをお客様から

 

頂き、何に使おうか、思案しているのでしょうか??

 

 

 7月の七夕に使用するという噂も・・・き

 

 

 この日は、優勝チームの、メンバーはお二人いたようですスマイル

 

 

 I様と、T様ですねいいよいいよ

 

 

 10名全員でも記念撮影ですありがとう

久しぶりの冷やし中華

  • 2017.06.15 Thursday
  • 09:11

 昨日の上賀茂デイのお昼ご飯は、

 

今年初の冷やし中華がメインでしたランチ

 

 

 

 色とりどりで美味しそうピース

 

10人分作るのは結構大変だったようですkyu

 

 でも、スープも美味しく、夏らしい晴れ

 

水無月づくり始まりました!

  • 2017.06.15 Thursday
  • 09:09

 今月は、紫野、上賀茂デイ共に恒例の

 

和菓子作りをしますねこ

 

 今週の火曜日の水無月づくりのご様子Docomo88

 

 

 粉を一生懸命混ぜてくれていますキャ

 

 

 電子レンジでかため、おやつの時間まで冷やすと、

 

 

出来上がりますちゅん 初日は少し柔らか目アセアセ

 

 

 昨日は、2日目で、辻利の抹茶を入れましたゆう★

 

 

 昨日は、のりちゃんスタッフが中心となり、

 

作りましたが、家で練習してきたようで、

 

とても良い感じに仕上がりましたわらう

 

 

 本物の水無月の和菓子のようですね時々ウインクペコちゃん

 

 

 キャプテンもいただきましたが、抹茶の風味が

 

とても美味しく、食感も甘さも控えめで、

 

お客様にも好評でバッチリでしたピース

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

時計

ランキングに参加してますのでお願いします。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM